芋女

Pocket

今年も食欲の秋がやってきました
大船渡店 事務の小林です。

大好きなさつまいもの季節がきました:パーティーの顔:

特に、蒸かし芋が好きなんですが
我が家には蒸かし器がない。

そして、火加減とか
手をかけてあげるの面倒くさい。

なので、私はもっぱら炊飯器頼み:コック:

まぁ、使うお芋のポテンシャルに左右されますが
さつまいもと水入れて玄米モードスイッチ押したら
勝手においしくなるんですよ。

え?お手軽すぎんか?

さつまいもには食物繊維が多く含まれており、
腸内環境を整えてくれる働きがあります。

さらに、リンゴの10倍以上のビタミンCが含まれ、
コラーゲン生成を助ける機能や、
免疫を強化して風邪を予防する働きもあるとか。

え?さつまいも最高すぎんか??

お米も美味しいけど、
(新米美味しいよね、知ってる)
同じ炭水化物とるなら
私はさつまいもを強く推します!!!

Follow me!

前の記事

節目