エンディングノート

Pocket

先日ネットでポチッとしたものが届きました!
それは「エンディングノート」です!

生きている限り、
病気、事故、災害、などなど
いつ・どこで・どんな形で「死」が訪れるか
分かりませんよね。

自分にもしものことがあった時に、
家族が困らないようにということと、
これからの自分の生き方を考える
ひとつのきっかけになればいいなぁ~
と考えて購入しました。

…とはいっても、
もちろん死ぬ予定?というか死ぬつもりはまったくなく、
生きる気満々ではありますが😂

あんまり重苦しくとらえているわけではなく、
大真面目に考えているわけでもなく。

まだ現実味がない、実感が湧かないというのが
正しいのかもしれませんが、
でもこういうのを書くのに早すぎるってことも
ないんじゃないかなぁと。

色と見た目が好みのものなので、
さらっとライトな気持ちで、
楽しく書き進めていくつもりです😀

Follow me!