玉山金山を探検できるコロナ禍に最適なアクティビティーをプラン中です!

Pocket

日本で最初の金山。 そして、日本最大の金山。 玉山金山。 玉乃湯がある山が玉山金山でして。 岩手県唯一の日本遺産に認定された場所。 まだ観光地化されていないのですが、僕らがこの春からはしっかりと皆さんに紹介していきたいと思います~~~!

金山を運んでいたトロッコは朽ち果てている感じが、もはや「天空の城ラピュタ」感を醸し出しています。 

もう使われていないのですが、レールもしっかりと残っていて。 

坑道跡も残っていて。 しっかりと入り口にふたがされているところが、まだまだ金が出るのかなぁ~なんてロマンを掻き立てます。

金の精錬所跡。 こういうの今残ってるとこないんじゃないかな? 佐渡の金山にも無いのではないかな。

結構な迫力ですよ。 これも。

金は水晶の脈から出てくるわけで、水晶だらけです。 山自体が水晶なので。

パワーアップします。 間違いなくパワースポットです。 

この金山探訪ガイドも玉乃湯が緊急事態宣言解除と共に復活したら、新しいサービスとしてやっていきます。 コロナ禍で、外で遊べて、ソーシャルディスタンス保てて、金運アップして、山歩くから運動にもなって。 帰りには玉乃湯の美味しくて体にいい食べ物食べて、金山から湧き出る鉱泉のお湯に入って・・・。 完璧です。

面白いのは間違いないです。 是非是非お越しください!

Follow me!

前の記事

白湯のススメ