【昆虫採集 1日目】

Pocket

【昆虫採集 1日目】

こんにちは。
高田事業所の富塚です。

岩手県もようやく夏らしくなったので、恒例のカブトムシ&クワガタ採集に行ってきました!

採集方法はいろいろありますが、今回は街灯採集にチャレンジ!
矢作方面の街灯を巡って、深夜のドライブです。
途中、鹿にぶつかりそうになりながら探索していくと、ノコギリクワガタ♂をGET!!

その他にもミヤマクワガタ、アカカシクワガタ、コクワガタなど♂♀合わせて7匹の捕獲に成功しました~

まぁ、まずまずの成果ってとこですかね。
もう少し気温が上がってくれれば、さらにたくさんのカブトムシ&クワガタに出会えるのではないでしょうか?

今日は気仙沼で活動をしている某YouTuberさんと一緒に採りに行く予定なので明日も更新したいと思います!

さんぽとお散歩しませんか?
「岩手 訪問リハビリ さんぽ」で検索!!

#復興 #復興支援 #東日本大震災 #震災 #被災地 #被災 #ロッツ株式会社

Follow me!

次の記事

こんにちは。