Pocket

いしわりファンドで「陸前高田にフィットネスクラブを」ということで広く皆さんにお力添えを求めてきました。

http://ishiwari.iwate.jp/pj/IswW5426280

お陰様で目標金額を達成することができました。 本当にありがとうございます! 沢山の方々の行動に心から敬意を表すると共に深く感謝いたします。 心より厚く御礼申し上げます。

本プロジェクトはただ単にフィットネスクラブを作るというものではなく、陸前高田の被災地域において、社会課題を解決する手段の一つとなっていきます。

震災直後からまちづくりがなかなか進まず、6年経った今、ようやくかさ上げが終わっただけで、町はありません。 この間、人口流出、仮設住宅でのコミュニティー喪失、中小企業の再建の断念など、様々な社会的な困難によって、独居老人の引きこもりや運動施設が無いので運動不足がたたり、要支援者・要介護者が他地域と比較して急増しています。

せっかく助かった命です。 その多くの方々が大変な思いをしているのは何としても解決しないといけません。

要支援・要介護者はリハビリを通じて回復をめざし、これ以上要介護者を出さないように介護予防のフィットネスクラブを創っていきたいと願い、実行に移した次第です。

多くの方々のお力添えで、本プロジェクトの目標金額は達成することができました。 ありがとうございます。 ただ、実際のコストはこの目標金額の10倍です。 もちろん当社社員一丸となって支えていくつもりです。 ただ、まだあと4日公募期間があります。 お力添えを頂けますと本当に有難いです。

岩手県で最大の津波被害があった陸前高田市。 この町を復興させることができないようでは、今の日本の大きな課題であるのしかかる社会保障負担と日本の借金問題は解決できないと思います。 人々を健康にして医療介護保険を活用しない人口を増やしいく。 医者いらず、介護いらずの元気で健康な人達でこの国を埋め尽くせばいいんです。

多くの人達と一緒に頑張っていけたら、そう願っております。

繰り返しになりますが、皆様のお力添え、本当にありがとうございます。 心より深く感謝申し上げます。