What is your profession?

Pocket

おはようございます。

先日、新潟・越後湯沢でスパルタンレースといったものに参加してきました!

スパルタンレースとは2010年にアメリカで発祥した耐久レースで、『スパルタ教育』の由来ともなっている古代ギリシャの都市国家スパルタにちなんだ過酷で限界まで追い求める、動物としての強さが求められる障害物競走です。今回のコースは全長5㎞で、山道を歩きながら有刺鉄線、壁、ロープや炎など、20個の障害物を越えてゴールを目指すものでした!

ちなみにタイトルの英文は「あなたの信念は何ですか?」と訳すそうです。

スタート前の掛け声にあるのですが、なんかいい言葉だなと思ってタイトルにしました。笑

当日は雨で体感温度は寒いくらいで、想像以上の山道や悪条件でとてもきつかったですがなんとか完走することが出来ました!!

終わった後の達成感半端なかった…笑

来年はもう少し減量&上半身の筋力強化をして、全ての障害物をクリアできるように頑張りたいなと思います💪💪

では✋

Follow me!

前の記事

とある練習

次の記事

ばばばらじお体操