今年もあいつがやってきた

Pocket

先週から子ども達が夏休みに突入しました!
大船渡店 事務の小林です:電話して:

息子は3年生なので、部活も引退して
毎日涼しいお部屋で宿題をしたり
ゲームをしたり、夏休みを満喫しています:無人島:
う、羨ましい…。

娘は平日は部活があるので
この暑さの中、滝汗をかきながら頑張っています!!

スポ少でバスケをやっていた頃は
スポーツドリンクを飲んでいましたが
虫歯発見されたので麦茶にシフトしました:歯:

pHが6.0以下になると歯の表面が溶け始めますが、
スポーツドリンクの酸性度は、それ以下の約pH=3.0です。

スポーツドリンクは、酸性が強いので
飲んだらすぐうがいをするか
水を飲んで洗い流すかしないと
歯が溶けてしまうんです:たらり:

そ、そんなの誰も教えてくれなかったぜ…?

スポーツをやっているお子さんがいる方は
ご注意くださいね!! 

Follow me!

次の記事

梅シロップ♪