丸まらないヤツ!

Pocket

皆さん、ダンゴムシの丸まらないヤツ
何て呼んでますか?
ゾウリムシ?ダンゴムシの丸まらないヤツ?

正解はワラジムシだそうです‼
人間に対して直接的な害を与えることはなく
無毒で危険性はなく、むしろ枯葉や昆虫の
死骸等を食べて土に返す「分解者」としての
良い役割も果たしてる、
良いヤツなんです。そんな良いヤツ、ワラジムシ。
私(広田町出身)は、昔からクジラムシ
と呼んでいます。
だって昔そう教えられたから(・ω・)
でもクジラムシと呼んでいるのは、
広田の人だけなんですって‼
ビックリ(+_+)そして、カルチャーショック‼
広田以外の気仙管内の方は
ゾウリムシって呼んでる方が多いみたいです♪

皆さんの周りに、ワラジムシをクジラムシと
呼ぶ方がいたら、もしかして広田出身かも
しれません……
信じるか信じないかはあなた次第です(*_*)

Follow me!

次の記事

穴場