鉄マシマシ

Pocket

最近立ち眩みがする
大船渡店 事務の小林です:電話して:

鉄が足りてないのかな~?:考え中:
ひじきともずくモリモリ食べてるんだけどな~?:考え中:
と思いつつ、あっかんべーの要領で
下まぶたをひっぱったら、白い。

ここが白いのは貧血のサインだと
中学校の時にお医者に教わったのですが
「やばい、趣味の献血ができなくなる:まいった:」と
鉄分マシマシで摂ろうと思った次第です。

鉄分は、摂れば即効果が表れるものではないので
効果が表れるまで約1~2か月くらいかかります。
じわじわと体内に鉄を貯めていく感じ。

あと、ビタミンCと一緒だと吸収がよくなる。

食事で摂れたら1番いいんだけど、
今でも十分食べてる気がするので
私はこれを食べます:ピカピカ:

固い系グミなんですけど、
おやつタイムにいいなと思って:よだれがジュル:

おいしく鉄分補給して
また献血行きたいです。

【鉄分について補足】
食事摂取基準(2020年)の
鉄の1日の推奨量は
成人男性7.5ミリグラム、
成人女性10.5ミリグラム(月経あり)、
妊娠初期では9.0ミリグラム、
妊娠中期・後期では16.0ミリグラム(!!!)
授乳期では9.0ミリグラムと
女性は男性より多くの量が必要です。妊娠中は、母体の諸組織の肥大と
胎児に必要な鉄分の補給などにより
造血機能が活発になります。
妊娠末期には非妊時と比べ
血液量が35~40%程度増加するので、
貯蔵鉄は消費され、妊娠月数が進むと
貧血の頻度が高くなります。ほんと、お母さんって凄いね:拍手::ピカピカ:
よっ!あんたが大将!!

Follow me!

前の記事

香り

次の記事

スローガン