もうすぐ夏

Pocket

こんばんは!

今日は暑いな~と思いながら仕事をして、夕方利用者さんの送迎で外に出たらヒンヤリとした空気が。

外を見るともやがかかっており、写真の場所も本来であれば奥の方に気仙町や道の駅が見えるはずなのですが、すっかり見えなくなっていました!

この地域特有の「やませ」だったのでしょうか?

なんかやませでもやがかかると、そろそろ夏を迎えるんだなぁなんて思ったりします。

風物詩ってやつですね。

ちなみに、このあたりの人は、もやがかかっていることを

「ガスがかがってだな~」

なんて言ったりもします。笑

知らなかった方は覚えておくと、どこかで得するかもしれませんよ??笑

では✋

Follow me!

次の記事

39.3℃