きずなバンド

Pocket

子ども用ハーネスは響きが悪い
呼び方を「きずなバンド」にすればいい
大船渡店事務の小林です🤙

子どもは好奇心旺盛で、
2歳前後で自我の目覚め
魔のイヤイヤ期に突入する😵

息子が2歳半、娘が8か月くらいの時
息子はなんでもかんでも「イヤ!」
「自分で!」「できない!」と
秒でコロコロ気分が変わる。

娘はおんぶで常に
がっちりホールドか
バギーに乗せているけど
息子は手を繋いでいても
全力で振り払ってダッシュ!

スーパーで会計をしている隙に消える!
(当時はキャッシュレスじゃなかった)

高速道路を走行中に
チャイルドシートから抜け出す!
(停車できない、生きた心地しない)

まぁ、予想の斜め上を軽く超えてくる。

当時は福島市の国道4号線の
真ん前に住んでいたので
片側3車線で車がビュンビュン。

あぶないよ、轢かれたら痛いよ、と
声をかけながら手を繋いで
横断歩道を渡ったりしていたけど
2歳半で理解できていたのだろうか…?

当時これの存在を知っていたら
絶対に使っていたと思います。

子育て世代の皆さん
私は断然肯定派です。

痛ましい事故とか怪我とかから
子どもの命を守るためのバンドですもん。

バンバン使いましょ👍

Follow me!