【レジ袋有料化のお知らせ】

Pocket

こんにちは😀

今日は大船渡店&広田店からのお知らせです!

いよいよ来月1日より開始となる レジ袋有料化。

我々とうごう薬局も、もれなく

有料化の対象事業者となります。

ご理解、ご協力のほど よろしくお願い申し上げます。

↓以下、4月4日の当薬局Facebook記事より転記です↓

- - - - - - - - - -

とうごう薬局では、年明けからの懸案だった 7月1日からのレジ袋有料化に伴い、

プラスチックゴミ削減のために エコバック利用を推進しております。

でも、レジ袋が有料になったら、 受け取ったレジ袋代金って 売上にしていいのかなぁ? (‘へ’) ンー

エコバックを忘れてしまった方など

どうしてもレジ袋が必要な方もいますよね。

そ・こ・で・!

とうごう薬局では皆様からいただいたレジ袋代金を

全額寄付することといたしました!

寄付先は、

国境なき医師団、

自治体(大船渡市・陸前高田市など)です。

エコバック利用を推進して プラスチックごみを削減しつつ、

レジ袋が必要な方も募金として 社会貢献ができちゃうという取り組みです。

ぜひぜひ皆様のご協力を

よろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - -

Follow me!