【MY流行語大賞】

Pocket

【MY流行語大賞】

この間、今年の流行語大賞が決まりましたね~
「ONE TEAM」 いい言葉です。

組織に属している以上、誰かのために頑張ったり、協力して物事をやりとげたりと、人と人とのつながりがとても大事だと私も思います。

そんな私のMY流行語大賞ですが、「才能をはかるものさしは一本ではない」です!
これは利用者のおうちに飾られていたもので、今年一番心に響きました。

人には個性があり、生きていた年数も、場所も、経験も違う訳でそれを自分のモノサシだけではかってしまっては本質が見えなくなってしまう。

柔軟な考えを持ち、その人らしさをみつけてあげることが大事なんですね。きっと。

・・・と、富塚にしてはまじめな話になりました(笑)
今年も残り2週間みなさま頑張っていきましょう!

さんぽとおさんぽしませんか?
「訪問リハビリ さんぽ 岩手」で検索!!

Follow me!