【今年の漢字】

Pocket

【今年の漢字】

お疲れ様です。
12月も中旬にはいり、やっと大船渡の寒さに慣れてきたと思う今日この頃です。

この時期になると、今年の漢字が京都の清水寺で発表があり、今年は「災」の字に決まりましたね。今年は北海道や大坂北部の地震、西日本豪雨や台風、夏には記録的猛暑を観測したこともありました。また来年には新年号を迎えることから、災害の被害が減るようにとの願いを込めてこの字が選ばれたそうです。

私個人は「変」を選びます。
転職して働く場所が変わり、一緒に働くスタッフが変わり、住んでいる土地や環境が変わるど・・・
自分史上最も濃い変化の多い1年でした。

皆様はどんな1年でしたでしょうか?家族や友人と話してみたり、自分を振り返って今年の漢字を探してみるのもいいかもしれませんね。

寒さが続いています。体調管理に気を付けて平成30年を締めくくりましょう!
年明けまで残り19日!!

さんぽとおさんぽしませんか?
「岩手 訪問リハビリ さんぽ」で検索!!!

Follow me!