【夏の風物詩】

Pocket

【夏の風物詩】
みなさんこんにちは。今日のフェイスブック担当は富塚です。
間違って写真だけ先にアップをしてしまいましたが・・

先日、鮎釣りに初挑戦してきたのでその様子をお伝えしたいと思います。

今回は菅原さんのおじいさんが師匠になってくれるということで、一関市にある砂鉄川に阿比留さんと一緒に行ってきました!

前日・前々日と雷雨があり川の状態が心配されましたが、若干の濁りで済んでいたので一安心。
5時の解禁と同時によーいどん!

それなりの格好にはなってますかね?

慣れない長い竿に悪戦苦闘しながらも、わりと早い段階で2人とも釣れてくれたので、波に乗ることができ、結果的に2人合わせて20数匹の釣果。

師匠にもお褒めの言葉を頂きました。

釣れた鮎たちは持ち帰って、塩焼きにしておいしく食べました。

また機会があれば、チャレンジしてみたいです!

さんぽとおさんぽしませんか?
「岩手 訪問リハビリ さんぽ」で検索!

Follow me!