【アラン幸福論】

Pocket

【アラン幸福論】
皆さま、こんばんは!
本日のFB担当、阿比留です。

W杯一色で寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか。もうすでに決勝Tを決めているフランス推しの私は、今日も応援します!

さて、フランスといえば、この本。
知っている方も多いのではないでしょうか。
先日参加した研修で、
ある講師の先生から教えていただいた一冊。

人の幸せを願い、語るなら読まないわけにはいかない一冊。

幸せとは何かなんてその人でなければわかりません。
ただ、不幸も幸せも自身の見方や考えにあると。

我々にできることは、利用者さんの本当の幸せや不幸を知ろうと努力すること。
その努力が、伝えるかどうかではなく、伝わるかどうか。

非常に深い一冊でした。正直、1回では理解できてません。
解釈も適当です。。
とりあえず、2回目読んでみます。

さんぽとおさんぽしませんか♪
『岩手県 訪問リハ さんぽ』で検索!

Follow me!