【新年度スタート】

Pocket

【新年度スタート】

皆さまこんばんは!
新年度がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか。我々は、介護報酬の改定に戸惑いは隠せていませんが、何とか乗り切ろうと日々踏ん張っているところです!

本日は、新年度最初の毎週火曜日恒例の症例検討日。
症例の課題は、『寝返りができない』。でした。

担当3人で利用者さまが寝返りができるように、体を使いながら、環境を考えながら、様々なことを検討する様は本当に涙が出ます。本気で利用者さまのことを考えているんだなとしみじみ思います。当然なんですけど。わかっていてもなかなかできないと思います。このように目の前の利用者様を一人ひとり真剣に、誠実にみんなで力を合わせて課題を解決するのがさんぽの魅力ではないかと思っています。

また、本日からは併設しているリハ特化型通所介護スタッフとも症例検討の場を設け、さらなる連携を図ることにしました!

全人間的復権ならぬ、全地域的復権を目指していきたいと思います!(*個人的な造語で、最近の流行りです。)

そんなさんぽとリボーンを今後ともよろしくお願いいたします!

さんぽとおさんぽしませんか♪
『岩手県 訪問リハ さんぽ』で検索!

Follow me!