大船渡魚市場見学!

Pocket

昨日、大船渡のサンコー食品さんのご厚意で、大船渡魚市場を見学させていただくことになりました。 インターン生の地域の受け入れ企業で、インターン生をご招待いただき、我々も見学しました。

朝7時魚市場集合。

朝早いが結構テンションが上がり始める。

中に入って長靴をはき、おばちゃんネットみたいなのをかぶって尚テンション上昇。

市場内で説明を受け・・

魚が上がっているところを見させてもらい・・・。

船上でクレーンを操っている人が知り合いだと気づき歓喜。

そしてインターン生達もたくさんの魚を見て更にテンションあがり・・・。

ベルトコンベアでたくさんのイカが流れてくるのを見て、イカ大量に獲れるところなんやと気づき・・。

大量の魚とイカにびっくりし・・・。

漁港から見える雲海に感動し。

イカ見てうまそうやなぁと思い。

2階に上がって展望デッキではしゃぎ・・。

せりが始まったので見学に行き、生せりを体感し・・。

巨大なマンボウのカンゾウに度肝を抜かれ。

みんなで記念撮影。

美味しい朝食に舌鼓。

魚市場から移動してサンコー食品さんの工場へ。

工場内でイカのでっかい切り身の感触を確かめて。

 

工場で記念撮影。

はじめて見るものばかりで、全てが非日常の風景でした。

観光ツアーできるんじゃないかな? 素晴らしい観光資源です。

サンコー食品の小濱社長、本当にありがとうございました!

とっても楽しかったです!

 

 

Follow me!