食いしばり癖

Pocket

何も症状がなくとも、
定期的に歯医者さんに通うようにしています!

先日は、
以前からの「食いしばり癖」が
ひどくなっていると指摘されました。

先生に教えて頂いたのですが、
口を閉じている時って、上の歯と下の歯は
接触していないのが普通なんだそうです!

え…私、ガッチリくっついてる…😱

教えて頂いてからは、
上の歯と下の歯を離すように意識してますが、
ちょっと気を抜くといつの間にかくっついています。笑

あとは、
唇のウラ側や、頬の内側に歯型がついている場合も、
歯を噛み締めている可能性大だそうです。

口の中を確認してみると、
それはそれは立派な歯型が…😱

だめだこりゃって感じです。笑
もっと気をつけなければ😭

皆様もぜひ確認してみてください!

そして同じく「食いしばり癖」がある方、
一緒になおしていきましょう😭✨

Follow me!

前の記事

母の日と誕生日

次の記事

田園