国立公園指定記念日

Pocket

みなさん、こんにちは!

本日3月16日は、タイトルにも書いてあるように「国立公園指定記念日」だそうです!

 

岩手県内にある国立公園を皆さんは知ってるでしょうか!

ちなみに自分は全く知りませんでした(笑)

 

名称は「三陸復興」という国立公園だそうで陸前高田が含まれています!

前は「陸中海岸国立公園」だったそうですが、震災後に再生の意味を込めて改名したそうです!

公園の面積がなんと11,232ヘクタール( ゚Д゚)

広すぎて全く公園の感じがしないですね…(笑)

ちなみに震災後から青森県から宮城県まで区域を広げたそうです!

三陸の自然や文化に触れることが出来るので、観光客がもっと増えて三陸の魅力を感じてもらいたいですね!

 

クラウドファンディングご支援募集中!

「陸前高田の市民の皆様の健康を守るフィットネスクラブを!」
http://ishiwari.iwate.jp/

Follow me!