住田町観光協会さんと連携

Pocket

陸前高田の隣町、住田町。

ここで砂金採りをやっていると聞き、主催している観光協会さんのところにお邪魔しました。

リアルな砂金が採れるとのこと。 気仙川で。 すごいのはここでは「ナゲット」と呼ばれる純度95%以上の金の塊の砂金が採れるということで驚きです。

やっぱりこの近辺は結構な産金地なんですね。

玉山金山に流れる川(というか玉乃湯の源泉の横の川)にもあるかもしれないdすね。 今度探してみよう。

5月~9月は砂金採りができるとのことで、玉山金山ツアーの流れでここと一緒に行うのもいいなと思っています。

観光協会さんは連携していただけることを承諾していただきました!

面白くなりそうです!

Follow me!