こんばんは!

Pocket

こんばんは!
遂に大台80キロに突入した小野寺です😂
我慢しなきゃとは思うのですが、美味しいものばかり溢れていてなかなかダイエットができません。笑
まだまだ痩せられる伸び代があるとポジティブに考えています😋笑

来週からますます寒さが増して、雪が降るかもとの予報ですね☃️
足先が冷たくなったり、浮腫み、ふくらはぎが攣りそうになる方も多いと思います!
ふくらはぎは第二の心臓や膀胱と言われるくらい大事なところなので、ストレッチや足をパタパタ動かして血液やリンパの流れを良くしておきましょう!
ふくらはぎが攣った時にはタオルを爪先に引っ掛けて背屈方向へ引っ張ると良いですよ♪
横になりながら足を挙げて行うと太腿のストレッチにもなるので試してみてください😋!
伸ばす時間は10〜15秒で息を止めずに深呼吸をしながら行いましょう!

さんぽとおさんぽしませんか?
「訪問リハビリ 岩手 さんぽ」で検索!

Follow me!