【盛町五年祭!】

Pocket

【盛町五年祭!】

皆様、こんばんは!
GWの大型連休が明けてからの一週間が終わり、大型連休だった人は今週は長く感じたかもしれないですね!
ご覧になっている方はいかがでしょうか??

さてさて、今日のFBに投稿した写真はGWの頭、4月29日、30日に開催された大船渡市盛町で行われた五年祭の写真です!
写真では伝えきれませんが、太鼓や笛の音の迫力があり、女性たちの踊りも華があり、とても活気のある賑やかなお祭りでした!!

30日は通常通り訪問していましたが、訪問先で利用者さんから五年祭の思い出を聞くことができ、昔から地元に根付いたお祭りなんだなぁと思いました!
そして、今年は盛町でしたが来年は大船渡町で五年祭が開催されるようです。今から楽しみですね(^^

そして、明後日の日曜日は仙台でハーフマラソンがあるようです。さんぽといえばマラソン、マラソンといえばさんぽ。
もしかしたら、スタッフの誰かが出場するかもしれません。。またFBに投稿するかもしれませんので結果をお楽しみに!!

さんぽとおさんぽしませんか♪
『岩手県 訪問リハ さんぽ』で検索!
PT,OT,ST大募集中です!
https://www.pt-ot-st.net/index.php/recruit/detail/6356

Follow me!