【田んぼでお散歩】

Pocket

【田んぼでお散歩】

みなさんこんばんは。
木曜日担当になった富塚です。

高田では大体のところで田植えが終わりました。
お米好きの私としては豊作になることを願っています。

そんな稲の成長を観察するのも面白いのですが、もう少し田んぼの中をじっと観察して欲しいと思います。

なぜかというと、、、
そう!イモリが水中を泳いでいます^ ^

えっ?家の壁についてるやつじゃないの?

って思う方、それヤモリ!

イモリとヤモリの違いは割愛しますが、田んぼが近くにある方!
チラッとで良いので田んぼを覗いてみて下さい。

うごめく黒い物体がそこにいるかもしれません!

気持ち悪いと思うか、可愛いと思うかは人それぞれですが、普段見ない生き物を観察するのもいいですよ〜

稲が成長すると水面が見えにくくなってしまうので今がチャンスです!

さんぽとお散歩しませんか?
「訪問リハビリ さんぽ 岩手」で検索!

Follow me!