【今日は何の日?症例検討の日】
皆様お疲れ様です。
暑かったり、寒かったりと気温も落ち着かない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
花見もそろそろ終わり頃になってきましたが、ロッツ株式会社が運営する玉の湯では今週末(4/21,22)に玉の湯さくらまつりが開催されます。玉山のさくらはちょうど見ごろかと思いますので、お時間のある方はぜひお立ち寄り下さい!!
時間は両日とも10:00~15:00です。(お知らせを載せておきます。)

さて、本日は題にもあるようにさんぽの症例検討+さんぽとリボーンデイサービスの合同症例検討会でした。
さんぽとリボーンデイをご利用されている利用者様の訪問と通所での目標・目的の統一やアプローチ内容や運動内容の確認、相談などを行っています。
リハビリ職だけでなく、介護職員、相談員、など多職種での話し合いの中で、自宅での過ごし方やデイサービスでの過ごし方、その方の目的・目標を全員で共有出来るためとても濃い内容のリハビリを訪問でもデイサービスでも提供出来ていると思います。
まさに他職種連携だなと思います。

さんぽとリボーンデイとの連携はさらに強化しつつ、その他のサービスの方々との連携も今後強めていきたいと思います!!
けせん地域の皆様今後もよろしくお願い致します!!

『春植えざれば秋実らず』
  ↑
(春のことわざで検索したらでてきました。)
何事も準備をしっかりしなければ結果は出ないという意味だそうです。

春は種まきの季節です。利用者の皆様がしっかり「健康」という実をつけられるように私達もしっかり準備をして「健康」の種をまくお手伝いをしていきたいと思います。

さんぽとおさんぽしませんか♪
『岩手県 訪問リハ さんぽ』で検索!
PT,OT,ST大募集中です!
https://www.pt-ot-st.net/index.php/recruit/detail/6356